思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ガード下の電燈 

ガード下の電燈は昔のガス燈をもじったものだろうか・・・
銀座と有楽町にどれだけの飲食店があるのか知りませんが、こうした電燈というか店名を兼ねたイルミネーションの数もその店に応じてあるだろうし、その製作費と莫大な金額に違いない。
それを一手に引き受けたら巨大な利益になるはず。
そんなあり得ないことを思いながら酒も飲まずこの電燈を撮ってた自分が、今思えば馬鹿に見えてならない。
なんのために撮ったのか自分でもわからないんですから・・・

昨夜テレビでひさしぶりに井上あさひさんを見ました。
今年3月までニュースウオッチ9に出てましたが、その後は受信料徴収案内で見かけただけ。
NHKはテレビの所有如何にかかわらず受信料を義務化にしようという動きがあり、そんなお先棒を担がせるより硬軟織り交ぜたニュースの合間に見せるほんわかした彼女の微笑みのが適役だろうに~
ガス燈のようにほわっとした暖かみあるあの微笑は最高なんですけどね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 24mm 1.8 DG MACRO
night_0033.jpg
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑