思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

下町の猫 

いかにも下町の猫といった感じですね~~~
雑然とした光景に半飼い猫が思い思いに・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
 cat_town_0042_20170417180927c07.jpg 


以前「ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。」で養老孟司さんの飼い猫マル君のを見たと書きましたが、その続編というべき角田光代さんのを見逃してしまいました。
それが今日再放送されてたので見ましたが、猫より飼い主自身のことが多くてあまり見どころがなかったです。
それに比べ養老孟司さんのほうはマル君がかなり出ずっぱりで、鎌倉というロケーションがなんともいえないし貫禄のあるマル君がそんな自然のなかで悠々としてて、2回目なのに飽きずに見てしまいました。
鎌倉のあるハイキングコース途中に侘び寂を感じさせる和風民家があるんですが、ひょっとするとそこが養老孟司さんの邸宅なのかと思ってしまいました。
昔北鎌倉に光風苑という割烹旅館が風情のある建物でしたが、かなり以前なくなってますが、場所はともかくそういった静かなところで猫と暮らすのが夢です。
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑