思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

宵の小川町から神田駅へ 

宵の小川町から神田駅まで歩いてみました。
このところ梅を撮ってばかりでスナップ撮影から遠ざかってたし、我が家の野良猫に餌をあげる夕暮れに出歩くことはほとんどない。
それだけに胸がわくわくする思いでしたが、桑原甲子雄さんのようには撮れませんね・・・

駿河台下の交差点では桜が咲き、道すがらの赤提灯は灯ともし頃。
居酒屋の看板猫か招き猫だかに目をくれる者はなく寂しげな面持ちに見える。
小一時間足らずで神田駅に着けば夜鷹に袖をひかれるが如く角打ちへ。
主は阪神ファンなのかあてにクジラのベーコンがあり、口にすればあまい脂がじわ~っと口のなかにひろがる。

大瓶ビール1本とウーロンハイ1杯飲んで駅へ行けば、三春の滝桜のポスターが目に入り、春なんだな~と・・・
キムラ アキコ&河井 蓬 写真展「境内に棲む」を見た帰り神田へ足を伸ばしてよかったと思える一夜でした。
写真展を開催したお二方は東京でもいい手応えを感じながら、今頃撤収作業に追われてるでしょう。
また来年も外猫の写真展を開催していただきたいものです。
東京は昨日も今日も20度を超したとかで、春が間近に迫ってますね~~~

snap_0060.jpg snap_0054.jpg snap_0055.jpg snap_0056.jpg cat_tow_0025.jpg snap_0057.jpg snap_0058.jpg snap_0059.jpg snap_0061.jpg snap_0062.jpg snap_0063.jpg snap_0064.jpg snap_0066.jpg snap_0067.jpg snap_0068.jpg snap_0069.jpg
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑