思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

梅雨をものともしない猫 

私、雨が大嫌いです。
何故って、傘を差さなければならず、それが面倒だからです。
そのくせ、傘を差さなくても濡れないなら、雨は大好き。
なんとも身勝手なんですが・・・・・・

四月の雨は五月に花を咲かせるといいますが、梅雨は稲など作物を実らせるためでしょうか?
6月は空梅雨を思わせたのに下旬から雨の日が続き、七夕の今日は曇り。
入谷の朝顔市が昨日から始まりましたが雨では行く気になれない。
傘を差しながらの撮影はなにかと疲れますから・・・

雨の日にカメラを持ち出すのは故障の原因になりかねず危険だし、やっぱり傘をさすのが面倒。
犬や猫のように濡れた毛並みをぶるっと身震いさせ露払いとはいかない。

猫といえば我が家の野良猫由乃は4月から塒に戻ることなく外で寝起きしてます。
多少雨に濡れようともじめっとした塒より外のがいいんでしょう。
梅雨をものともしない猫の逞しさを少しは見習わなければ・・・
傘を差しながらさんざんアジサイを撮ってましたし~~~

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
yoshino_0138.jpg yoshino_0137.jpg  yoshino_0139.jpg yoshino_0140.jpg    

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑