思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

なにかいいたげな猫 

そろそろ餌の時間なので近所のベランダで日向ぼっこしてるのを呼ぶと、下りてくる途中こちらと目があうとじっとしたまま動かない。
なにかいいたげな猫が西日を浴びラインライトがたってるのをすかさず撮りました。
猫の表情は悪いにしても、逆光で撮影すると絵になるものですね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
yoshino_02142.jpg





厳寒の地ロシアで猫が凍り付いてしまったのを救出してる動画です。
凍り付いた足にお湯を何度もかけて地面から離すことができましたが、なぜ凍り付いてしまったのかその経緯がわかりません。
というより氷点下20度とか30度近くまで下がるんですから、外だとどこにいても凍り付く可能性が高いんでしょう。
疲れ切って寝こんだのが凍り付いたのか、襟首をつかんでも抵抗しないところを見るとかなり衰弱してたのか、無事救出されてよかったです。

北海道の紋別で見た猫たちは雪の中から民家の板張りの穴があいてるなかへ入って行くのを見たし、定山渓温泉では10月だったか温泉の配送管にのって寒さをしのいでました。
たくましい猫たちですが、足が凍り付いてはどうにもできないし、助かってよかったです。
テーマ: 猫撮りの撮影技法 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑