思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

焚火に猫 

焚火してる主のところに猫が数匹。
かなり離れてるところにもいてこの画像では10匹ですが、実際には30数匹いるといいます。
まさに猫のハーレム状態ですが、なにかと苦労が多いようです。
寒い今日こそ焚火で暖をとりたいところですが、霙まじりでは無理でしょうね・・・

cat_ito_0019.jpg



5日ほど前までかたい蕾だった近所の梅が今日はかなり開花してました。
それでも今日は氷雨というか雪まじりだし、今夜から明日にかけて積もるとか・・・
そんな雪をかぶった梅を撮りたいんですが、天気次第でどうなるか・・・
というわけで以前撮影してあった雨上がりの梅をどうぞ~~~
可憐な梅が雨の滴でしっとりしてました。

smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WRは近接撮影ではとにかく被写界深度が浅くなり、ファインダーごしではどこにピントが合ってるのか私の視力では判別しがたい。
かといって日中のライブビューはモニターが見づらい。
かくなるうえは倍率が高いマグニファイヤー購入か・・・

flower_ume_0017_20150205100637e66.jpg flower_ume_0018_20150205100639172.jpg flower_ume_0020_201502051006414ac.jpg flower_ume_0019_2015020510064097b.jpg    
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑