思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

昨日フキノトウを食べました 

昨日フキノトウを食べました。
天婦羅のフキノトウを抹茶塩で食べるとほのかな苦みがある。
山へ行ってたとき宿で出される山野草はどこも似たり寄ったりで泊まるたびにまた山野草かと思ったものの、歳とともに食の嗜好が変わってきて肉より魚や野菜を食べることが多くなってます。

我が家の野良猫が餌を食べしきりに毛づくろいし満足げな顔をしてました。
さて、猫には美味しいとか不味いなどの味覚はあるのだろうか?
いまテレビではチャオちゅーるのコマーシャルがしきりに流れ、猫たちが飛びつくようにして食べてます。
いぜん由乃にこのコマーシャルと同じように封を切ったチャオちゅーるを口元に持って行くと、匂いをクンクン嗅いでたと思ったらいきなり猫パンチされました。
地面に落ちたチャオちゅーるを由乃が食べられるはずもなく、容器に絞り出してあげるとぺろぺろ舐め嬉しそうな顔ををしてました。
チャオちゅーるが美味しいから喜んでたのか、餌にありつけたと嬉しがったのか定かではありませんが、ペット用品の主がイナバの製品は人間が食べても支障がない食材を加工してるといってました。
おそらくメーカーに招待され工場を見学し食材の安全性を説明されたんでしょう。
ペットフードは数多ありますが、なかには有害というか猫によくないものを使ってると漏れ聞いてます。
人間が食べるものさえ有害物質が混ざってるのがあるし、ペットフードとなれば然もありなんです。

それはともかく最近定時に餌を出しても残したり食べなかったりする由乃が、こうして満足げにしてるのは久しぶりに見ました。
健やかに生きて行って欲しいものです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑