思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夏はやっぱりバミューダですね 

昨日東京は昼頃から晴れ青空がまぶしかった。
それが夏本来の姿だし、天候不順で米の出来が悪くなったり野菜が高騰では困る。
長ネギが1本100円以上だし、ジャガイモにしてもいつもなら30円ぐらいなのに80円とかずっと高値が続いてる。

それはともかく久しぶりにスカッとした天気に、昨夕じっとしていられず横浜へ行きました。
なんとなく海を見たくなったからで、港の見える丘公園から赤レンガ倉庫と野毛をまわりましたが、久しぶりに持ち出したSIGMA 24mm 1.8 DG MACROが単にシャッタースピードを稼ぐだけの利用となり、ネオンなどの点光源を取り入れた被写体を撮ることができず銀座へ行ったほうのがよかったかと・・・

下の画像は横浜でなくアメ横で撮ったものです。
ジーンズに浴衣もいいけど、夏はバミューダ
涼しい恰好で目的もなくそぞろ歩きしてた若いころが懐かしい。

夕方から雲行きが怪しくなったと思ったらまた雨。
まったく、梅雨みたいな空模様にうんざりです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-M 28-50mmF3.5-4.5
snap_0083.jpg
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑