思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

縄暖簾に赤提灯 

縄暖簾赤提灯といっても酒を飲み始めた40年ほど前とまったく違う雰囲気は、私がそれなりに年をとり懐古趣味的になってるからだろうか?
大手資本に太刀打ちできない個人経営が飲食店でさえ激減してるのが嘆かわしい。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO
snap_0075.jpg 

ウナギの蒲焼をナマズで
クロマグロの養殖に成功した近代がこんどはナマズに脂質の多い餌を与えたところ、絶滅寸前のウナギと変わらない食感と味わいを得たと発表しました。
市販価格がウナギよりかなり安くなるようで、今年の夏はナマズブームになるかも知れません。
私、30年ほど前すでに埼玉県は古利根川流域の松伏町でナマズ料理を食べてます。
蒲焼がどういう味だったか覚えてませんが、から揚げは鶏のように淡泊でいわれなければわからない感じでした。
当時の古利根川流域は風情ありましたが、30年もたった今どうなってるのか、ナマズの蒲焼を食べに行ってみたくなりましたね~~~
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑