思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

蒲田の飲食店 


蒲田の加賀屋は東口にあった映画街ミスタウンができるまえから営業してて、近所の人が黄金の七人を見に連れて行ってくれたとき焼き鳥をご馳走してくれたのをよく覚えてます。
小学校5年生ぐらいでまだ酒を飲めないのが残念でしたけどね~~~
鳥万とスズコウもかなり古いし源氏にもよく行ってました。
kamata_0008.jpg kamata_0017.jpg kamata_0015.jpg kamata_0014.jpg 

kamata_0009.jpg 
上野アメ横にあるとんかつ屋山家には何度も行ってますが、蒲田にも出店してたのは驚きです。

トンカツもいいですがしばらく鰻を食べてないし、たまには行こうと思うものの、行くと片手が出て行くし立ち飲みの鰻屋で我慢しますかね~~~
kamata_0010.jpg kamata_0011.jpg  

kamata_0012.jpg kamata_0016.jpg kamata_0013.jpg  
鰻の寿々㐂さんのならびに中華料理というかラーメン屋の天国がなくなって5年ぐらいたつんだろうか?
定食もあって庶民的な店でした。
イトーヨーカ堂の上にある蒲田東宝と宝塚へ行くのに、小腹が空いてると必ず鈴木ベーカリーでサンドイッチなんか買ってました。
今どきの高いパン屋と違い安くてもできたてで美味しいパンが懐かしいですが、それも閉店してしまった。

蒲田で飲んだ帰りはよく南蛮カレーでカツカレーを食べてたのに、それも閉店して10年以上たつだろうか?
二階の車屋の洋食も美味しかったのに~~~
kamata_0018.jpg
テーマ: 東京のグルメ | ジャンル: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑