思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

犬も猫の仲間? 

犬も猫の仲間というか種族というと信じられませんよね・・・
家畜だったのが人里から離れたのが猫で、残ったのが犬になったという説があるそうです。
そういわれると猫は狩りをするし犬は人に従順だし、なるほどと思えないこともない。
それはともかく、猫と犬が仲がいいと感じてる方はかなりいるのではないでしょうか~~~
猫と犬を一緒に飼ってる方がいるし、こうして犬を怖がらない外猫もかなりいるようです。
cat_ito_0030.jpg 

武者小路実篤ではありませんが「仲良きことは美しき哉」
他国を刺激してばかりいる政権に、この猫と犬たちを見習ってほしいものです。
「総理大臣は私ですから」という愚人を諌める者がいないし、日本の未来は暗澹たるものになるに違いない。
亡くなった今井雅之いまいくよの二方はもっと長生きしたかったでしょうに・・・
病に倒れた無念さはさることながら、しなくてもいい戦争で命を落とすのは耐え切れないでしょう。
そういう政権を誕生させた有権者はなにを思ってなのか、私には理解し難い。
自分に都合のいい人が善人であり、都合の悪いのは悪人。
そんな尺度で善人か悪人かを決めつけ、周りが皆そうだからと付和雷同し、正しいことでも大多数がそれは違うといえば押し流されてしまう。
そういった有権者、否、そういう政治屋が政権を担ってるのだから、愚かで自分勝手な総理大臣であろうとコバンザメの如く群れるほかないんでしょう・・・
福島県矢祭の元町長根本良一氏のような清廉潔白な政治家の誕生はもうありえないのか・・・
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑